自分流を貫く|変えれない変えない

 

バイトのために髪型変えるのはヤダ!

アルバイトの髪型で悩んだ経験のある人は多いと思います。

 

特に厳しいのは飲食店で、髪の毛の縛り方まで指定されたり、前髪も全て上げるという条件を出すお店もあります。

 

カラーリングなんて勿論NG、パーマもNGの場合だってあります。

 

せっかく楽しくバイトしたいのに髪型を厳しく指摘されると、一気にテンションが下がりますよね・・・

 

まぁ飲食店なので仕方ないですが、事務系でも髪型を指摘される場合があるので要注意ですよ。

 

髪型自由、お化粧OK、ネイルもOKのお仕事といえば、夜のお仕事「フロアレディー」でしょう。

 

とにかくオシャレであればあるほど良いアルバイトですから、自分磨きを頑張らなくてはいけません。

 

主な仕事内容はお客様との会話、お酒の提供です。お客様との会話がきちんと弾むのか、お酒を上手に提供できるのか、他のスタッフとうまくやっていけるのか、不安は誰でもあるはずです。

 

 

しかしフロアレディーのバイトは体験入店できるお店が多いので、気軽に参加できます。

 

まず体験入店から始めてみて実際にお店の雰囲気などを感じ取り、自分に合うか否か判断すれば良いのです。確かにお酒が進んでくると、身体を触られたりしつこく誘ってきたりと不快な事もあるかもしれません。

 

そんな時は他のスタッフさんに注意してもらうか、嫌ならさっぱりと辞めてしまうのも手ですよね☆

 

実際私もフロアスタッフとして働いているのですが、お化粧は上手になるしネイルもばっちり極める事ができるし、勿論髪形も自由にチェンジできます。

 

しかもお給料の額は一般のバイトとけた違いですから、1度経験すると普通のバイトができなくなります。

 

これでも昔はファーストフード店でアルバイトをした経験があるのですが、真っ黒な髪を一つに縛り、前髪は全て帽子に入れていました。

 

 

とっても地味で、良い思い出はありません。今の方がずっと楽しいです♪

 

 

ファーストフードで働く事を否定している訳ではありませんが、若いうちに髪形自由のバイトで思いっきり弾けてみるのも社会勉強かもしれませんよ。